Show me an example カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ ベトナム風にゅうめんが簡単に作れました☆ 忍者ブログ
サンディエゴ在住四児の母の簡単レシピ。海外在住でも作れる簡単和食料理やアメリカ・エスニック料理を紹介します。
Posted by - 2018.09.24,Mon


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ゆみん - 2008.10.24,Fri



 
4cfa84cd.jpg
今日も有名ブログのレシピから SHIORIさんの「作ってあげたい彼ごはん」を参考に ベトナム風にゅうめん で簡単にエスニック風ランチをいただきました。

ベトナム料理も大好きなので大満足です。 作り方はこちら

ホントは普通に冷たいそうめんとめんつゆでいただこうと思ってた今日のランチ。 でも、まだ咳も出て喉も痛いし、あったかいのが食べたい。

ってことで、最近お世話になっているで検索して、私のツボに合ったおいしいレシピを発見しました。

もちろん大好きなパクチーもたっぷり。 冷蔵庫の中のあり合わせで作ったのでかなり食材を代用しましたので実際のSHIORIさんのオリジナルレシピとはかなり違ってしまったかも?? 私の材料はこちらです。  

<材料>
2人分 そうめん 2束(ゆがいておく)
ニンニク 1片 (細かく刻む)
青ネギ (1束) (細かく刻む)
鶏がらスープの素 大さじ2
ナンプラー 大さじ1
ニラ 1束 (細かく刻む) パクチー 
お好みで ライム 少々
ラー油 少々
水 500g

<作り方>
1.鍋の水を沸騰させ、ニンニク、青ネギ(材料の半分)鶏がらスープの素、ナンプラーを入れる。
2.1の中に湯がいたそうめん、ニラを入れ3分ほど調理する。
3.火を止めて器に盛り、上に残りの青ネギ、パクチー、ライム、ラー油を加えて出来上がり!

*オリジナルレシピにあったとりささみは我が家にはなかったので入れませんでした(泣)
*ごま油と赤唐辛子も無かったので、ラー油で代用しました。
*ナンプラーが結構塩分効いていたので、塩、こしょうはしませんでした。
*お酒を入れるのを忘れた!それでもおいしかったです。でも次回は絶対入れてみます!
麺を食べ終わった後に、お汁をすする時が一番幸せでした。
ライムの酸味とパクチーとナンプラーのハーモニーが絶妙にマッチ。
是非試してみてね☆

ブログランキング参加中です。 他の料理ブログもこちらでチェック! いつもクリックありがとうございます!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
いらっしゃいませ♪ サンディエゴ在住のゆみんです。

自称写真家。自称料理研究家。自他共に認める四児の母。

料理人アメリカ人夫と共に、日々、キッチンで料理の研究中。
アメリカならではのインターナショナルなレシピと、アメリカ在住の人の冷蔵庫の中身でも作れる簡単和食レシピをご紹介します。

☆好きな食材☆パクチー(Cilantro,コリアンダー)、ライム、レモン、生姜、オリーブ、ナンプラー、ココナッツミルク、ニンニク

☆好きな料理ジャンル☆アジア料理、エスニック料理全般。タイ、ベトナム、フィリピン、メキシコ、ブラジル、ジャマイカ料理。

私の日常生活ブログはこちらです。
四人の子供たちとアメリカ人の夫との生活を綴っております。
お時間のある方は是非こちらも見にきてね☆
http://sandiegomom.blog.shinobi.jp

最新コメント
[05/18 backlink service]
[01/06 sildenafil citrate]
[07/13 新庄やよい]
[01/18 MichalopillA]
[09/04 ファインディッシュ]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]